maya119923’s blog

ツーリング、キャンプ、筋トレ、ゲームが好きな男のブログです!

おじさんになるって難しい

 

今回はふと思ったことを書きたいと思います。

 

私は現在25歳なのですが、何をすれば大人になれるんだ?と思いました。

 

小学生の時は中学生が、中学生の時は高校生、高校生の時は大学生、大学生の時は社会人の人がとても大人に見えました。

 

しかし社会人になってみると、自分は学生時代に思い描いていた大人になっているのか?と疑問に思いました。

 

一人暮らしをして自分でお金を稼ぎ、納税の義務も果たせるようになりました。

 

社会的にみると大人となり、着実におじさんに近づいているはずです。

 

 

それでも精神的には何も変わってないのではないかと思ってしまいます。

 

社会人になる前は、年を取っていくと自然とおじさんになるものと思い、電車内やバスで見かけるおじさまに自分も年を取ればなれる、なってしまうと思っていました。

 

 

しかし実際はそんなことはなく、このままではただ年を取ったクソガキになってしまう…

 

社会人となりおじさまたちと話す機会が増えました。

話してみて思うのは、皆さま知識量がすごく多いということです。

 

どんな話題でもついていくことができ、趣味の話ではしっかりと語ることができる知識を持っています。本当に凄いと思います。

 

そんなことを考えていると、おじさんになるのは難しいと思いました。

 

どうすれば人として成長できるのか、アドバイスが欲しいです。

 

 

 

今回このようなことを思い、書いたことをキッカケにして私も素敵なおじさんとなれるよう努力したいと思います。

 

本を読み、世の中の流れについて勉強していきます。

 

 

今までのようにただダラダラと時間を過ごさないよう、生活習慣も変えたいと思います。

 

 

何かオススメのことがあれば是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。