maya119923’s blog

ツーリング、キャンプ、筋トレ、ゲームが好きな男のブログです!

テントを購入しました!キャンツー初心者の必須装備はこれ!

f:id:maya119923:20200225200358j:plain

 

こんにちは、まやです。

 

前回行った滋賀県へのキャンプツーリングがとても楽しかったこともあり、友人に感化されてキャンプセットを購入しました!

 

前回はテントから寝袋まで全て借りていたので、今回は一人でキャンプすることのできる最低限の装備を購入しました。

 

 キャンプ用品を購入!

まずは寝る場所が必須ということでテントを購入。1人~2人用のColemanのテントにしました!緑色なので遠目からでも目立つはず。

 

次に快眠したいため、寝袋と寝袋の下に敷くエアーマットを購入!

これで外でも温かい寝袋でぬくぬくと眠れるはずです。

 

前回は寒さで目が何度も覚めたので、今回はそんなことが起きないと思いたい笑 

 

 

最後に前回は浜辺の上に直に座ることになり寒かったので、折り畳み式の椅子を購入しました。

 

これで最低限の準備は整ったぞ!

 

 

いざ四国へ向け出発!

f:id:maya119923:20200225205737j:plain

 

仕事が終わってから急いで荷物を積み込みました!

 

今回はフェリーで四国に入ることを考えていたので、まずは和歌山県を目指します。

 

高速道路を安全運転で進んでいきます。

 

やっぱり夜の風は冷たくて辛い・・・

 

1時間おきに休憩を入れながら走っていきました。

 

 

フェリー乗り場へ到着!

f:id:maya119923:20200225210426j:plain

 

無事にフェリー乗り場へ到着―!

 

出発まで暖房のついた待合室で休憩させていただきました。

 

今回バイクでフェリーへ乗り込むのは私一人でした。

 

f:id:maya119923:20200225210622j:plain

 

自分のバイクがしっかりと固定されていきます。

 

f:id:maya119923:20200225210802j:plain

 

なんかかっこいい・・・・

 

 

深夜便のためか、あまり乗客がおらず贅沢に空間を使わさせていただきました。

 

温かいフェリー内で少しだけ仮眠を取って休憩しました。

 

 

 

徳島県へ上陸!

24時頃に徳島県へ到着しました!

 

この日はキャンプではなく、香川県の友人宅へ泊めていただく予定だったのでまだまだ移動!

 

ひたすら海沿いを走って香川県を目指します。

 

しかし夜間のツーリングはやっぱりめちゃくちゃ寒い・・・・

f:id:maya119923:20200225212426j:plain



 

寒さの限界をが近づいてきたため、道中の道の駅で休憩させていただきました。

 

流石に深夜1時に開いているお店は無かったため、自販機でコーヒーを購入し小休憩!

 

 

体が少し休まったらまた友人宅へ向けて移動を再開!

 

 

 

友人宅へ到着!

夜中の3時過ぎごろに友人宅へ到着しました!

 

到着するまで待っててくれた友人には感謝しかありません。

 

本当にありがとう!

 

時間も時間だったため、この日は到着後すぐに寝ました。

 

2日目へ続きます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いします。