maya119923’s blog

ツーリング、キャンプ、筋トレ、ゲームが好きな男のブログです!

レンタルキャンプ!キャンプ道具が無いため、全部借りてキャンプしていくよ!

 

 

 

こんにちは、まやです。

 

琵琶湖キャンプツーリング2日目について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場】

朝日の出と共に目が覚めたのですが、テントの中が寒い笑

 

飲み水用で買っていたペットボトルの水が凍ってました・・・

 

カイロのおかげだなーと思ってテントの外に出ると

 

写真では分かりづらいですが、朝もやが出ていて凄い綺麗でした!

f:id:maya119923:20200211115644j:plain

琵琶湖めっちゃ綺麗

 

 

f:id:maya119923:20200211115629j:plain

そろそろ太陽が見れそう

 

琵琶湖から太陽が見えて感激!

f:id:maya119923:20200211115700j:plain

 

 

微妙に残っている靄がなんとも言えない感じで、自然っていいなぁとなりました。

(表現する語彙力が欲しい!)

 

琵琶湖から太陽が出てきたのを確認してから朝ご飯を作り始めましたー。

 

シンプルなご飯が凄く美味しかったですー。

 

f:id:maya119923:20200211170242j:plain

パンと目玉焼きとソーセージ!



 

ご飯を食べたらしっかりと後片付けしました。

 

 

綺麗に片づけたらテントの撤収作業!

 

設営より短時間で終わりましたー

 

ゴミが落ちていないのを確認して出発!

f:id:maya119923:20200211171548j:plain

砂浜にタイヤが取られました


砂浜にタイヤが取られて中々動きだせなくなってしまいました笑

 

【マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場】は凄く良いキャンプ場でした。

 

 乗り入れ可能で、テント付近にバイクを停められたので、積み込みや積み下ろしがとても楽にできました。

 

 

キャンプ場を出発した後は、寒いこともあり温泉に行くことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 【マキノ温泉さらさ】

少し移動して【マキノ温泉さらさ】へ行ってきました。

f:id:maya119923:20200211172503j:plain

温泉に入ってきました。

 

 

 

温泉で温まるのは最高ですね。

 

寒い寒いと言いながらツーリングしていたのが嘘のように、

一気にホカホカになりました笑

 

 

 

メタセコイヤ並木】 

 

温泉でしっかりと温まった後はメタセコイア並木を見るために移動。

 

 

交通量が多すぎたため写真は撮ることができなかったです・・・

 

写真を撮るなら、朝早く誰もいない時を狙うのが良さそうです!

 

みんなが写真を撮るために車を停める為、凄い渋滞でした・・・

 

次行くときは朝一番で行きたいと思います。

 

 

 

 

メタセコイア並木を見た後は、また琵琶湖周りのツーリングを再開!

 

やっぱり景色が凄く綺麗。

 

 

 

 

 

 

【白鬚神社】

 

次は【白鬚神社】へ行ってきました! 

f:id:maya119923:20200211173602j:plain

白髭神社

 

 

f:id:maya119923:20200211173945j:plain

湖の中に鳥居が!

 

湖の中に鳥居があり、不思議な感じでした。

 

写真を撮るのが上手くなりたいと切に思いました笑

 

 

写真より実際はとてもきれいです!

 

 

 

 

 

白鬚神社で参拝した後は日が落ちてきていることもあり、ツーリングを再開。

 

この後の琵琶湖周りの道はとても渋滞していました。

 

 

全員で大津ICまで移動し、今回の琵琶湖一周のキャンプツーリングが終わりました!

 しっかりと琵琶湖を一周してきました。

 

 

全員事故、怪我無くツーリングを終えることができ本当に良かったです。

 

今回は反時計回りでツーリングをしましたが、次回琵琶湖を一周する際は時計回りでツーリングをしたいと思います。

 

みなさんのおススメスポットや、ツーリングコースがあれば是非紹介してください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。