maya119923’s blog

ツーリング、キャンプ、筋トレ、ゲームが好きな男のブログです!

【三重県パールロード】最高の海鮮丼が食べられるお店を紹介! 生きたままエビを食べられます。

みなさんこんにちは、まやです。

今回は【三重県パールロード】へツーリングに行ってきました。

 

パールロードは、三重県鳥羽市から志摩市までを結ぶ25kmほどの県道です。

志摩半島リアス式海岸沿いを走ることができます。

また実際に走ってみると、山の中と海沿いを一度に楽しむことができる道となっていました!

f:id:maya119923:20200203232620j:plain

景色もとても良かったです!

 

パールロードへ行く際ですが、伊勢ICから高速を降り、夫婦岩を見に行くのがおすすめです!

車の方は混んでいることもあり駐車場へ止めるのが大変そうでしたが、バイクは専用の場所に駐車することができました。

交通整備をしてくださっている方がいましたのでスムーズに駐車できました。

バイクを駐車し5分ほど歩けば夫婦岩が…!

f:id:maya119923:20200203233426j:plain

大迫力の夫婦岩


御朱印がもらえるので、御朱印帳を持っていくべきです!

私は忘れてしまいました…

次回行ける時は忘れずに頂いてきます!

 

【食事】

パールロード道中では牡蠣小屋が多くあり、牡蠣食べ放題という表示を目にすることがありました。

とても気になり迷ったのですが‥‥今回は海鮮丼を食べることに!

f:id:maya119923:20200204224805j:plain

【道の駅黒潮ダイニング】で昼食!

f:id:maya119923:20200204223134j:plain

黒潮海鮮丼セットを注文しました!

 

この海鮮丼に乗っているエビですが生きていました!

箸で掴もうとしたら飛び跳ねて、正直心臓が止まるかと思いました笑

全ての具材が新鮮でぷりぷりしておりとても美味しかったです。

f:id:maya119923:20200204225253j:plain

生け簀から新鮮な海の幸を楽しめます♪

 

私は夫婦岩パールロード、海鮮丼で満足して帰宅しました。

とても幸せな気分でした!

 

帰ってから調べて気付いたのですが、鳥羽展望台がとても有名なので次回行くときは観光したいと思います笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!